終わらないベルセルク

2013年07月20日

1989年からヤングアニマルで連載をしているベルセルク。
連載をしているというと、毎回あるように感じるけど、不定期なので突然ベルセルクのマンガがあるような感じです。
だから、あれ?前回どこまでだっけ?みたいなことが度々あります。

37巻が2013年の3月29日に発売されたんですけど、その前の36巻は2011年9月23日発売だったんですよ
その間1年半ってここまで発売が長い単行本もなかなかないですよね。きっと単行本しか読んでない人でも36巻って最後
なんだっけ?って人が多いような気がします。


あらすじとしては、剣と魔法の世界で主人公剣士ガッツと道中で仲間になった妖精パックとの復讐の旅を描いた物語。ダーク・ファンタジーの部類になるそうです。
去年は映画にもなりました。

作者の三浦さんが生きているまでに、全部描き終わることを願います。

そんな中ベルセルクグリーでゲームが配信されるようです。グリーの中でもこの夏一押しのゲームじゃないんですかね。



同じカテゴリー(SF)の記事
 ガッチャマン.って面白い? (2013-08-31 19:33)
 ドロロンえん魔くん (2013-08-10 18:40)
 「無敵超人ザンボット3」後にガンダムを作った人たち (2013-05-29 08:04)
 「超電磁マシーン ボルテスV」後半の衝撃の展開がおもしろい (2013-05-22 07:21)
 「ドラゴンボール改」鳥山明オリジナルカット版 (2013-05-15 07:10)
 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」最近見たアニメ (2013-05-08 07:27)

Posted by anime-jin at 05:26│Comments(0)SF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。