トレーニングについて

2013年12月29日

危険予知能力をわざわざトレーニングで見につけさせる危険予知トレーニングというのがあります。とは言え、危険予知トレーニングは具体的には何をすればいいのでしょうか。危険予知トレーニングでは、まずは色々と日常生活の現場を見ながら、この状況でどんな危険があるのか、どんな危険が隠れているのかということを話し合ったり、どこが危険であるか、危険な場所について具体的に話し合いをしていきます。そして危険の回避法についても話をします。危険予知トレーニングを行っている子供と、行っていない子供の危険な目に遭ってしまう率というのはかなり違ってきますから、今の世の中何があるかわかりませんので、危険予知トレーニングを行うようにして、十分に注意しなければいけないのではないでしょうか くまもんスタンプ
  

貞本エヴァ

2013年08月05日

今回はアニメではなく漫画のヤングエース2013年7月号で95年に連載がはじまった漫画版
「新世紀エヴァンゲリオン」がついに完結しました。
エヴァというといろいろなエヴァがありこの漫画は貞本エヴァと呼ばれているものです。

アニメ版も最終回があり終わり、貞本エヴァも終わり、来年映画のエヴァも終わります。

こうして来年すべてのエヴァが終わるというのは感慨深いものがあります。
エヴァンゲリヲン8アプリはまだまだ続くみたいですけどねw

  

喰霊-零-1話から急展開アニメ

2013年06月20日

喰霊-零-のアニメがひっそりとブームがきているそうです。なぜブームが再来しているのかというと喰霊アプリゲームがスマホ対応ででるからです。

今までいろんなアニメを見てきましたが、喰霊-零-は忘れられないアニメです。
アニメや漫画というと1話目はそのキャラクターやキャラたちのバックボーンやいろいろな紹介というカンジが多いですよね。
しかし、喰霊-零-は1話目から話が急展開を迎えるんです。
見ていて「え?え?え?」みたいなことに、その後は「???」
人によっては1話目見て、2話目見て。話の意味がわからず見るのを辞める。

それを我慢して見続けると、中盤から話に引き込まれ今まで謎だった部分が解決してくるんです。
後半は続きが気になって、気になってしょうがないアニメに。

そういえば、喰霊-零-ってカードゲームにはなったけど映画はないですよね。
きっとそのうち映画になりそうな気がする
  

DD北斗の拳

2013年05月27日

北斗の拳のアニメDD北斗の拳が今放送されています。
・テレビ東京 火曜日深夜1時40分~
・テレビ大阪 金曜日深夜2時10分~
・テレビ愛知 水曜日深夜2時35分~
・アニメシアターX
 木曜日夜11時・土曜日午前10時
 月曜日朝5時・水曜日夕方5時 

北斗の拳というとシリアス系ですがDD北斗の拳はギャグアニメです。
声優さんの世代交代もあって、ケンシロウ役は立花慎之介さん・トキは関智一・ラオウは一条和矢さんです。
初代ケンシロウの神谷明はリュウケン役で出演しています。

北斗の拳はアニメだけでなく、今パチスロやパチンコゲームも熱いですね。
今はぱちんこ北斗の拳覇者、来月はパチスロ北斗の拳転生の章アプリも今開発中です。そして北斗無双。どのゲームも北斗の拳好きにははずせないものばかり。
  


黒子のバスケアニメ2期

2013年05月09日

黒子のバスケのアニメ2期が9月から放送開始ということが決まったようです。

黒子のバスケはアニメが放送される前はコミック30万部だったのが
50万部になって、9月にはアニメ2期が放送されるので8月の新刊は100万部以上売れるんではないかと見込んでいるようです。

いや~、すごいですよね。一番くじが整理券で必要で整理券は行列で並んでももらえない人が多数いたっていうくらいですから100万部いくのではないでしょうか。

でも、今だに黒子のバスケ脅迫事件は続いていてまだ、捕まっていない。
最近は身をひそめていたみたいだけど、また4月に、静岡、神戸、金沢各市のイベント会場などに新たに脅迫状が届いたようです。


金沢のイベントでは手荷物チェックをしたようで、静岡と神戸は警察と話し合ってイベントを中止したようです。
なんでこんなに捕まらないのか、このままだとアニメ2期も中止になるんじゃないかなって気がしちゃいます。

警察の人早く捕まえて下さい。

  


2013年4月放送開始アニメ

2013年05月05日

2013年4月放送開始アニメ
・DD北斗の拳
・断裁分離のクライムエッジ
・マジェスティックプリンス
・デート・ア・ライブ
・団地ともお
・宇宙兄弟
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・よんでますよ、アザゼルさん。Z
・波打際のむろみさん
・惡の華
・宇宙戦艦ヤマト2199
・ガラスの仮面ですが
・血液型くん!
・カーニヴァル
・進撃の巨人
・ムシブギョー
・ハヤテのごとく!Cuties
・アラタカンガタリ~革神語~
・とある科学の超電磁砲S (シリーズ第2期)
・変態王子と笑わない猫。

もう5月なんですけどね・・・
忘れちゃうものなんですよ

たしか以前にAKBのアニメがあったような気がしたんですけど終わったのかな・・・
akbアプリはあるようなんですが、ぜんぜん絵がAKBの本人と似ていないような気が・・・
  
タグ :akbアプリ


アニメ映画って見ます?

2013年05月01日

こんにちは!!春の風が吹いています!!

普段アニメなんかみないひとが、映画になると騒ぐ輩って多いですよね。例えば、エヴァンゲリオンとか、ジブリ作品とか・・・・。まあ別にいいんだけど・・・制作側もそんな客も呼び込まなくてはショーバイにならないでしょうから・・・・。

ディズニーのアニメ作品は、完全にCGに移行しましたね。その技術は、スゴイ高いと思います。密かに、アメリカ人は、ジブリの手書き作品をバカにしているんじゃないかって、思うことがあります・・・。ストーリーはいいけど・・・、コンピューターの知識のない黄色いサルの作品・・・。と思われてるってことに。

その証拠に、アメリカのアニメはフルCGですもんね・・・。日本のアニメはジブリ以外は、CG差込型ですもんね・・・。
  

アニメがない?鬼武者

2013年02月19日

ゲームからアニメになっているって多いじゃないですか
例えば、グリーのドリランドやモバゲーの怪盗ロワイヤルとか
でも、ありそーでないアニメで「鬼武者」があります。

鬼武者ってゲームに作品数は多いじゃないですか。
で、鬼武者っていったら実写モデルが金城武だったんで、金城武が気になってしまいました。
今彼はどうしているんでしょうか。
確か日本人ではなかったような、調べたら日本人の父と台湾人の母との間に生まれて台湾で生まれ。日本国籍を
もっているそうです。
父親が日本人だから日本語が上手だったんですね。

鬼武者も映画が予定されて確か、映画は撮ったはずなんですが
もう何年経っても映画が公開されてないのでポシャってしまったんですかね。

けっこう、期待大の映画ってニュースやワイドショーで紹介されてたんですが。

そうだ、なんで鬼武者がきになったかというと、モバゲー鬼武者が配信されたんですよ。
あそぼーかなって思って、そしたら金城武が気になちゃってそれで、鬼武者ってアニメがないなって

そんなカンジです。