子供がよく見るアンパンマン

2013年07月30日

こんにちは!!暑いですね。夏真っ盛りですよね。

アンパンマンは子供たちに本当に人気ですよね。長女も5歳まで、次女も今年で5歳・・・・、まだまだ、アンパンマンは卒業できなさそうです。

アンパンマンの原作者・・やなせたかし・・・映画の挨拶とか、よく見かけますけど、結構自己中なジジイなんだなって思います。



  

Posted by anime-jin at 18:44Comments(0)ファミリー

終わらないベルセルク

2013年07月20日

1989年からヤングアニマルで連載をしているベルセルク。
連載をしているというと、毎回あるように感じるけど、不定期なので突然ベルセルクのマンガがあるような感じです。
だから、あれ?前回どこまでだっけ?みたいなことが度々あります。

37巻が2013年の3月29日に発売されたんですけど、その前の36巻は2011年9月23日発売だったんですよ
その間1年半ってここまで発売が長い単行本もなかなかないですよね。きっと単行本しか読んでない人でも36巻って最後
なんだっけ?って人が多いような気がします。


あらすじとしては、剣と魔法の世界で主人公剣士ガッツと道中で仲間になった妖精パックとの復讐の旅を描いた物語。ダーク・ファンタジーの部類になるそうです。
去年は映画にもなりました。

作者の三浦さんが生きているまでに、全部描き終わることを願います。

そんな中ベルセルクグリーでゲームが配信されるようです。グリーの中でもこの夏一押しのゲームじゃないんですかね。
  


Posted by anime-jin at 05:26Comments(0)SF

「一休さん」坊主丸儲け?

2013年07月15日

こんにちは!!ちょっとだけ夕立があると、今日はちょっとだけすずしくなって快適です。ちょっとだけ打ち水効果があったといえるのでしょうかね。

「一休さん」は室町時代の臨済宗の僧一休宗純の愛称であり、江戸時代に説話『一休咄』が作られ、頓知で有名となったものを子供向けにアニメ化したものです。1975年から放送されました。当初はNHK教育テレビで放送され、のちにテレビ朝日で放送されるようになりました。

特に有名な話は、「屏風の虎退治」、「このはし渡るべからず」などが,あります。しかし、大体が、完全なオリジナルな物語で、最終話では、とても悲しい物語になっています。この時、私は、幼かったのですが、泣いた覚えがあります。それだけ、響いた作品なんですよね。

主題歌においても、「スキスキスキ・・・・・・・・」の連発で、すごく印象に残っています。爽快なOPにくらべて、EDテーマはしっとりとした歌となっており、歌詞が母親への手紙になっております。うーーん淋しい曲調だ・・・・。

いま、子供に見せたいアニメですが・・・今の子供達はみるかな?と疑問なアニメです。
  

Posted by anime-jin at 14:36Comments(0)ファミリー

進撃の巨人

2013年07月09日

進撃の巨人はコミック累計販売部数2200万部を超えた人気がある漫画

簡単なあらすじなんですが、突如現れたたくさんの巨大生物「巨人」が人間をエサとして食べることで、人類は存亡の危機になります。
主人公たちが巨人と闘ったり、巨人は何故あらわれたのかなどいろいろ解明する漫画です。

簡単に書いたんですが、途中でお母さんがエサとして食べられちゃうんです。もう最初のほうなんですが、そこで
見ることができなくってあまりに残酷過ぎて・・・・。

なぜこのアニメがこんなに支持されているのか反対にわからないんですよ・・・・。
今度はゲームもでるんです。進撃の巨人モバゲーから、体験ゲームということで進撃の巨人の話の中に入ってゲームができるようです。このゲームも爆発的ヒットになるのでしょうか。

あんまり残酷な話は好きではないけど・・・。  

Posted by anime-jin at 05:41Comments(0)アクション