「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」最近見たアニメ

2013年05月08日

こんにちは!!ゴールデンウィークも、終わって、さみしい気持ちです・・・。どうして、休みの日はあっという間に過ぎていくんでしょうかね・・・。

今日は今年(2013年)4月スタートのアニメを紹介したいとおもいます・・・。「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」というロボットアニメなんですが、これがまたよくできているんです。まだ始まったばかりなので、5話くらいなのですが先をみたくなりましたね。

漫画は月間ヒーローズで連載されていて、人気がありますが、なんといっても、tokyoMXやTVK、サンテレビなど、地方放送局でしか放映されないというところが、悲しいです。しかも、大きい都市圏だけですから・・・・。

このアニメはロボットアニメなんですが、人間対人間の戦争ではなく、得体のしれない謎の勢力・”ウルガル”との戦いなんです。対宇宙人との戦いのアニメは昔からありますが、ガンダムシリーズになれすぎてちょっと新鮮でした。

しかも、出来の悪い5人がチームを組んで(チームラビッツ)それぞれの役割があってスゴイ!!人間の白兵戦のように役割があって、その役割とはリーダー、フォワード、コントロール、ブースター、ガンナーという役割。フォワードとリーダーが切り込み、ブースターがかき回す。そして、ガンナーが遠くから援護射撃をして、コントロールが司令塔となるんです。

私は、このアニメが好きになりましたが、評判はイマイチなんですよね。


同じカテゴリー(ロボット)の記事
 「無敵超人ザンボット3」後にガンダムを作った人たち (2013-05-29 08:04)
 「超電磁マシーン ボルテスV」後半の衝撃の展開がおもしろい (2013-05-22 07:21)
 「絶対無敵ライジンオー」今までにない設定 (2013-04-24 07:05)
 無敵ロボ トライダーG7 (2013-03-27 08:09)
 「ジェッターマルス」って鉄腕アトム? (2013-02-27 08:00)
 「勇者ライディーン」技が豊富でかっこいい (2013-02-20 08:17)

Posted by anime-jin at 07:27│Comments(0)ロボットSF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。