スイートプリキュアは感動する

2013年04月20日

母の日を題材にした漫画はいろいろありますが、一番心に残っているのは「スイートプリキュア」です。
プリキュアであんなに涙を流すなんて思ってもいませんでした。

幼い姉妹が二人下の妹は、お母さんとの記憶がないみたいでお母さんの遺影にカーネーションを渡してもお母さんが
どんな顔で喜んでくれるのかわからない、遺影だと何も答えてくれないと泣いちゃうんです。

お父さんはそんな妹に優しく接して、なだめるんです。
でも、次の日もしょぼーんとしていて。

上のおねえちゃんも必死にそんな妹を説得したり。
このお姉ちゃんまだ、中学生なのに妹の面倒と家事をこなす良いお姉ちゃんなんです。
お姉ちゃんもお母さんがいないこと寂しさを必死に我慢して・・・

それが爆発しちゃって、敵に見つかってデザトリアンにされちゃうんです。

結局、妹もお姉ちゃんも寂しかったんだってわかって仲直りするお話。

涙腺破壊されっぱなし。誰が悪いわけでもなく、妹の気持ちもわかるし、それを耐えてきたお姉ちゃんが立派過ぎて。

生きていれば、遠くに離れていても母の日デコメとかで通信手段はあるけど死んじゃったら何もないんですよね。

アニメなんだけど、この姉妹のこれからがすっごい気になってしまいます。



同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 子供がよく見るアンパンマン (2013-07-30 18:44)
 「一休さん」坊主丸儲け? (2013-07-15 14:36)
 「OH!MYコンブ」ノリノリのD級グルメアニメ (2013-06-13 14:48)
 「未来少年コナン」大人になってからみたアニメ (2013-03-13 07:21)
 「忍者マン一平」ブームの乗り切れなかった忍者アニメ (2013-02-06 08:42)
 よばれて、飛び出てハクション大魔王 (2013-02-05 19:02)

Posted by anime-jin at 15:20│Comments(0)ファミリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。