「OH!MYコンブ」ノリノリのD級グルメアニメ

2013年06月13日

こんにちは!!もう6月ですね。1年の半分が終わろうとしています。今日も雨・・・6月って気分がとても滅入りますね・・・。

「OH!MYコンブ」は1991年から半年間(全22回)放送されたグルメアニメです。原作はAKB48でおなじみの秋元康先生です。放送曜日と時間帯は、土曜日で17:00台でした。私が住んでいた北海道では、土曜日の午前中に割り振られていましたね。

一応グルメアニメなので、食べ物が出てきますが、市販の菓子や、果物などを用いた手軽な料理「リトルグルメ」をもとに展開していきます。たとえば、白いご飯にたらこをのせて、バラバラしした”おっとっと”を振り掛ける”おっとっとごはん”とか、ポテチを砕いて振り掛け風にするなど、大人にはうぇーというものがけっこうあります。

まさに、D級グルメ、アカン飯ですよね。最近B級グルメていうのが、はやっていますが、C級グルメは何を指すかしっていますか?牛丼屋やマックなど、激安のジャンクフードのことらしいです。この「OH!MYコンブ」は、それ以下なので、D級ってわけです。

個人的には”パリパリサラダ”というがすきです。どういうものというのかポテトチップを袋のまま叩いて砕く、そして生野菜にポテチをちらして、ドレッシングをかけてたべるのですが、ポテチがいいアクセントになっておいしんです!!これはオススメです!!

ノリがなんとなく、ミスター味っ子に似てる感じがしますが、気にならないです。


同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 子供がよく見るアンパンマン (2013-07-30 18:44)
 「一休さん」坊主丸儲け? (2013-07-15 14:36)
 スイートプリキュアは感動する (2013-04-20 15:20)
 「未来少年コナン」大人になってからみたアニメ (2013-03-13 07:21)
 「忍者マン一平」ブームの乗り切れなかった忍者アニメ (2013-02-06 08:42)
 よばれて、飛び出てハクション大魔王 (2013-02-05 19:02)

Posted by anime-jin at 14:48│Comments(0)ファミリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。